忍者ブログ

駅伝オタクの自己満足

駅伝オタクの管理人によって2017年末に設立。自己満足で更新しつつ陸上ファンが増えることを願う日々。毎日更新予定

日本選手権クロスカントリーの招待選手が発表!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本選手権クロスカントリーの招待選手が発表!

・日本選手権クロスカントリーとは?
 福岡県福岡市にある海の中道海浜公園で行われるクロスカントリー(簡単に言えば不整地のトラック)大会であり、100年以上の歴史を誇る(同会場で1987年から行われていた福岡国際クロスカントリーは同大会に併合)



・大学生の第一招待選手は?
 招待順位1~10位の選手は日本学生陸上競技連盟によると「エントリー代、交通費、大会前日の宿泊費を負担する」と記されている。今回は男女ともに挙げていきたい

①男子
・塩尻和也選手(順天堂大学)
・塩澤稀夕選手(東海大学)
・羽生拓矢選手(東海大学)
・竹下凱選手(帝京大学)
・中村大成選手(駒澤大学)
・川瀬翔矢選手(皇學館大学)
・物江雄利選手(駒澤大学)
・西川雄一朗選手(東海大学)
・大森龍之介選手(東洋大学)
・木村理来選手(東海大学)
 塩尻和也選手を中心に実力者が揃った。注目は関東の大学生に割って入ってエントリーされた川瀬翔矢選手である。川瀬選手は高校時代から5000m14分台前半のタイムを出しており、昨年9月に行われた世田谷記録会5000mで13:54.32という好タイムを出したスピードランナーである。昨年11月の全日本大学駅伝でも1区を任せられ9位の走りを見せるなどロードでも実績を発揮している。上位入賞できるか見ものである

②女子
・水口瞳選手(大阪学院大学)
・棚池穂乃香選手(京都産業大学)
・藤原あかね選手(松山大学)
・信岡桃英選手(京都産業大学)
・清水萌衣乃選手(東京農業大学)
・加世田梨花選手(名城大学)
・緒方美咲選手(松山大学)
・高見沢里歩選手(松山大学)
・佐野英里佳選手(拓殖大学)
・黒澤実紀選手(白鴎大学)
 先月の大阪国際女子マラソンで2:33:10というタイムを出した水口瞳選手をはじめとした実力者が揃った。注目はやはり加世田梨花選手だろう。加世田選手は高校時代から世代トップレベルの実力を誇り、同期の選手が実業団を志す中で大学に進学すると、昨年10月の全日本大学女子駅伝では最長区間となる5区で先頭に立つ(区間2位)快走で優勝に貢献した。続く富士山女子駅伝でも最長区間となる5区で区間3位の走りを見せた。1年生ながら優勝できるか楽しみである

サイトはこちら
PR

コメント

プロフィール

HN:
陸上妖怪
性別:
非公開

P R